30代サラリーマンのダイエット記録



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僕とダイエット方法 その2

(その1からの続きです)

今回は豆乳クッキーの食べ方とサイクルについて紹介したいと思います。

僕は一日三食のうち、一番効果のある(といわれる)夜にクッキーを食べています
(まあ、サラリーマンなので平日の朝昼に食べるのは難しいというのもありますが。)

クッキーを食べるのは月曜日から、次の週の火曜日までの9日間です。
次の水曜日から日曜日の5日間は通常の食事に戻します。

この14日間ダイエットサイクルと呼ぶことにします。

僕はこのダイエットサイクルを2006年8月末から、6ヶ月間ず~と繰り返しているのです。

このサイクルは偶然できたものなんです。僕はクッキーを自分で作っていますが、平日に作る時間はありませんので、週末に作ることになります。
そうすると自然に、クッキーが切れたら次の週末までは通常の食事に戻そうか、となったわけです。

そんな理由なので、このサイクルが最も効果的なのか僕にも分かりません。でも今のところ停滞もなく、順調に減量できていますので、このまま続けるつもりです。

ちなみに、豆乳クッキーを勧めてくれた友人は平日の夕食だけこのクッキーに変えていたそうです。それでも十分に効果があったみたいですよ。

次回は、一日の食事の摂り方についてもう少し詳しく紹介しようと思います。


ここで、注意事項を。

 当ブログは僕が実際に行っているダイエット方法を紹介し、
 参考にして頂くために詳細な実践方法や記録を公開するものです。
 年齢や健康状態、その他要因により僕と全く同じ方法を行っても
 同じ効果が得られるとは限りません。
 また極端な食事制限は健康を損なう恐れがあります。
 なので、みなさんに僕の方法をオススメしているわけではありません。
 もし、同じような方法を試してみようと思われる場合は、健康管理を
 きちんと行い、異常を感じた場合は速やかに中止してくださいね。
 僕はもちろん健康第一で頑張っています。



それではまた明日。


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僕とダイエット方法 その1

今回は僕のダイエット方法を紹介したいと思います。

前回、僕のダイエット方法はジョギング(運動)とクッキー(食事制限)だと紹介しましたが、現在はジョギングについては非常に軽く行っています。
(時速6~8km程度で2kmくらいをのんびり走っています。ジョギングについては後日詳しく紹介したいと思います。)

なので、ダイエット方法のメインはクッキー(食事制限)になります。

クッキーは最初の一度だけ、市販の豆乳クッキー(返金制度のある有名なやつですね)を使いましたが、今は自分で作っています。
市販の豆乳クッキーを買ったことがある人は知っていると思いますが、このクッキーダイエットでは、一日の摂取カロリーを1200kcalに抑えて、一日三食のうちの一食をこのクッキーにする。
これを9日間続けて-4kg!?を達成しようというものです。

購入を勧めてくれた友人も、製品紹介HPもこのカロリーについては触れていなかったので、最初にこの説明書きをみてビックリしました。
1200kcal!?
そりゃ痩せるでしょうよ。

つまり、このダイエット方法は極端な食事制限をしつつ、空腹感を抑えるためにクッキーを食べる、ということなんですね。
クッキーを食べれば痩せる、というわけではないと、この説明書きを読んで改めて気づかされました

とりあえず、この方法を実践してみて9日間で2.8kg減量することができたので、それ以来この方法を継続しています。


次回に続きます。

それではまた明日。


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