30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト


ささやかな野望、潰える

野望ってほどではないですけれども(^^;)

今月は70kg達成!を目標としていたのですが、今朝の体重は73.0kg。
ということは、今回のダイエットサイクルでもせいぜい71.xkgまでしか減らないと思われますので、今月中の目標達成は無理そうです。

先週、体調を崩したということもありますし、リバウンドが大きくなってきているせいもあります。これまで、次のダイエットサイクル(食事制限→通常食→食事制限)が始まるまでのリバウンドは1kg程度だったのですが、最近は1~2kg程になってきています。

今がダイエットの停滞期なのか、ずいぶん痩せてきたので今までと同じ方法では減らなくなっているのか、もう少しこのダイエットを続けてみないと分かりません。
体を張って試していくこととします(^^;)


ダイエット開始当時は目標達成の期日というのは、特に考えていませんでした。
ジョギングを毎日続けるだけで、どの程度体重が落ちていくか分からなかったからです。
その後、数ヶ月ジョギングを続けてみても、一月に1kgも体重が減らない状態でしたので、この先何年かかるか、気が遠くなりそうでした。

しかし、豆乳クッキーダイエットを始めてから、一月に3kg落とすことが可能でしたので、一月の減量目標を3kgとし、逆算すると体重70kgを達成できるのは3月中、となっていました。

とりあえず、今月の目標達成は無理そうなので少し残念ではありますが、今度は4月中に70kg達成!と、少し下方修正して来月もダイエットサイクルを続けていくことにしまーす。

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/76-2e9a59db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

