30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト


低脂肪乳と吹き出物の関係 その2

以前、食事制限中の吹き出物について紹介いたしましたが、低脂肪乳との関係について記述してあるHPを探してみましたので、再度紹介したいと思います。

ずいぶん前に読んだものだったので、かなり記憶が間違っておりまして何かの論文とかではなく、なにやら健康情報系のサイトでした。
こちらが参照した記事です。

一昨年の記事ですが、極東ブログさんでも紹介されておりますのでご参照くださいませ。
ダイエットの最新の話題

参照した記事では、10代の若者に対する注意なので、30代のオッサンの僕にはどれほど影響があるのやら分からなくなってきました。
前にこの記事を読んだときには、「なるほどぉ~」って感心した記憶があるんですが・・・
それから、乳製品と吹き出物の関係についても「仮説」の段階のようです。牛乳に含まれるホルモンが関係しているかもしれない、という程度です。

僕は食事制限中に、必ずと言っていいほど吹き出物が出ちゃいますので、今度は低脂肪乳抜きで食事制限を試してみようかなぁ。
それで吹き出物が出なければ、低脂肪乳との関係がハッキリしますね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/61-573c21eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

