30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低脂肪乳と吹き出物の関係

僕の場合、食事制限中は豆乳クッキーといっしょに低脂肪乳を飲んでいますが、どうも吹き出物がでちゃうことが多いんです。
それで、やっぱり食事制限中だし栄養が不足しているのかな~、と気になって調べて見たら、どうやら低脂肪乳と関係しているようなのです。

吹き出物の原因として、脂っこい食事やカルシウム不足などもあるので、低脂肪乳は逆に吹き出物には良い食品のような気もしますが、ホルモンバランスに影響するようなのです。
特に女性の場合は、夜に低脂肪乳を飲まない方が良いらしいとのこと。

前に調べたときに、そういった内容の論文に行き着いたのですが、すみません、見つけたHPのアドレスが分からなくなってます。。
僕と同じように低脂肪乳で栄養補給している方がいるかもしれないので、気になってとりあえず紹介しておきます。またそのHPを見つけたら報告しますね。

僕の場合は男ですし、少々吹き出物が出ても気になりませんので、気にせず夜に飲んでます。カルシウム補給は結構重要だと思いますし、腹持ちも良いのでダイエット優先です。
吹き出物が気になる方は、夜はお茶などに切り替えた方が良いでしょう。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/57-d1b15f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。