30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月例報告 2007年03月

今回の測定日は3月3日になりました。

2月の記録は、
体重 77.2kg → 74.8kg -2.4kg
胸囲 97cm → 95cm -2cm
胴囲 93cm → 91cm -2cm
右太もも 58cm → 57cm -1cm

でした。

順調と言いたいところですが、ウエストが91cmもあります。
今回はずいぶん凹んだ気がしていたのですが、たったの2cm程でした。

僕の場合、このウエストが一番気になっています。
なぜか、減り具合が少ないんです。

最近話題のメタボリック症候群、あまり根拠が無いとも言われてますが、基準としてウエスト85cm以上だったら危ないって言いますよね。
このままのペースだと、明らかに85cm以下になりません。

よく、TVのダイエット番組などでは、体重Xkgの減量でウエスト-1Xcm!なんて劇的な効果を発表していたりしますが、僕は-20kgぐらい減らしてやっと-10cm程なんです。

どれくらいのペースでウエストが減少しているのか、グラフにしてみました。

graph0303.jpg
なんだか、体重と同じようなペースで減少していますね。当たり前なのかな。
グラフにすると分かりやすいですね。このままのペースでいくとウエスト85cm以下にするには、体重65kg以下にする必要があるのかもしれません。

身長172cmの僕の場合の標準体重が65kg前後ですので、もっとウエストは細くないとおかしいような気がします。
うーん、なんでだろう。。

まあ、取らぬ狸のなんとやら、目標70.0kgを達成できてから考えることにしまーす


ランキングです。クリックしてくださいませ~。
  ↓         ↓
バナー バナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/47-2d175d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。