30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト


牛テールカレーできました

保温調理器で煮込んだ牛テールがいい具合に柔らかくなりました。
普通に鍋で煮るとふわふわトロトロって感じになりますが、保温調理器だと身はしっかりしたまま柔らか~って感じになるんですねー。
野菜を煮込んでもそうなんですが、ぐつぐつ煮込まないために繊維や細胞が壊れにくいんでしょう。肉の旨みがしっかり残ったまま柔らかくなってウマーです。

僕の場合、カレーに入れる野菜は、よーく炒めてから煮込み始めます。
玉ねぎが透き通るまでフライパン炒めたら、さらにジャガイモ、にんじんを入れてしっかり炒めます。下味に塩コショウを少々。
ニンニクは牛テールを下茹でしたときのものを流用しました。
スープはもちろん、牛テールを煮込んだ汁を使います。
今回の具材はシンプルにこれだけです。

やっぱり牛テールカレーは激ウマー
120-2034_IMG.jpg

このブログでは割と短時間で簡単に作れる料理を紹介してきましたが、今回のカレーは下ごしらえに時間がかかるので、サラリーマン向きではないかもしれませんね。
でも、僕はこの牛テールカレーが、カレーの中では一番好きなので今回は紹介してみました。


ランキングです。クリックしてくださいませ~。
  ↓         ↓
バナー バナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/45-60aa56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

