30代サラリーマンのダイエット記録



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豆乳クッキーのダイエット効果を知っておこう その1

ということで、豆乳クッキーを使用した食事制限の効果や、僕が普段感じていることについて紹介したいと思います。

まず、市販のクッキーは一回の食事制限で「4.0kg減!?」なんて謳ってますが、効果は人それぞれです。
僕の場合は、「一日の摂取カロリー1200kcal」を守らなかったせいかもしれませんが、9日間で2.8kgしか減りませんでした。

2.8kg減ったと言っても、通常の食事に戻るとすぐに1kgくらいは増えます。
それは、食事制限中は夕食がクッキーなのでそれほど重さはありませんが、通常食だとそれなりの重さがあるからなんです。

当たり前ですよね。
朝に体重を測る時、お腹の中に夕食が入っている分だけ重くなる訳です。
(これが普通の状態ですよね)

なので結局は、1回(9日間)の食事制限で1.8kgの減量になります
それでもジョギングよりは、はるかに効果的だったのでこのダイエット方法を継続することにしました。

僕の場合は、最初に豆乳クッキーを試した8月末から11月まで不思議とこの2.8kg減という結果が続きました。
そのため、1ヵ月で3kg減という目標を立てやすく、実際に実行できていたのですが、体重が70kg台に突入してから減り方が変わってきました。

1回の食事制限で2kg前後しか減らなくなったのです。
これは12月に入ってからのことなので、まだデータがあまりありません。
例えば今回のダイエットサイクルでは、7日間で既に-2.6kg達成していますので、もしかしたらこの時が僕の停滞期だったのかもしれませんね。

次回に続きます。


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