30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある休日の食卓

というか、まあ本日の食事なんですが。

僕の食事制限中の、休日の食事を紹介しようと思います。

■朝食
120-2005_IMG.jpg
ハンディタイプのヨーグルト 115kcal
豆乳飲料          132kcal
合計 247kcal

今日はヨーグルト飲料ではなく、豆乳飲料にしてみました。
9時前には食べてしまったので、11時くらいからお腹が空いてしまいました。


■昼食
120-2007_IMG.jpg
のり竜田弁当          729kcal
豆腐のおくらめかぶあん(100g) 58kcal
合計 787kcal

休日の昼食はほとんどオリジン弁当です。
コンビニ弁当よりはマシかな~、と思っていますがあまり変わらないですかね。

自炊派の僕は、ダイエットの最初の頃はちゃんとカロリーを計算して作ったものを食べていたんですが、そうすると、どうしても休日に体重が減らなかったんです。
きちんと計算しているつもりでも、食べ過ぎていたんでしょうね。
試しに弁当に変えたらちゃんと減るようになったので、それ以来弁当にしています。
今日は12:30くらいに食べました。


■夕食
120-2010_IMG.jpg
※普段は、わざわざお皿に移して食べたりしませんよ~。

豆乳おからクッキー  157kcal
低脂肪乳(青汁入り) 91kcal
杜仲茶        0kcal
合計 248kcal

食事制限中のため、夕食は豆乳クッキーです。
コップ2杯の飲み物は、僕の場合、低脂肪乳と杜仲茶です。
これは最初からずっと続けています。

牛乳は、食事制限だとやはり栄養不足になる心配がありますので、カルシウム補給のために飲んでいます。
杜仲茶は、ダイエットにも効果があるということで、3倍濃く煮出して飲んでいます。まあ、カロリー絶対主義の僕としては効果はほとんど無いことを知っていますが、味が好きなので愛飲しています。
120-2011_IMG.jpg

1サイクルだけ杜仲茶を水に変えて試してみましたが、体重の減り方は変わりませんでした。なので、水でもよいと思います。

今日は19:30くらいに食べました。


1日の合計 1282kcal

以上が平均的な休日の食事になります。
(水は喉が渇いたときに少し飲んでます)

平日も大体同じですが、休日との大きな違いはガムや飴を食べることです。
元々僕は間食をほとんどしませんので、自宅にいる時はおやつを食べません。
会社にいる時は、脳が糖分を求めるのでしょうか、ガムや飴を食べてますね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
  ↓         ↓
バナー バナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/34-0a11986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。