30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットのコツ その2

前回に引続き、ダイエットのコツについて紹介します。

・無理をしない、スタートダッシュでハリキリ過ぎない
ダイエットを始める時、ジョギングを毎日するとか、食事制限を9日間続けるとか目標を立てるものですよね。
そして最初から張り切って長い距離を走ったり、カロリーをきっちり守って食事制限をしようとします。でも、いきなりそんなことをすると体が慣れていなくて、非常に疲れたり苦しい思いをしたりしますよね。

僕は、以前から時々ジョギングをしていましたし、夕食抜きのダイエットを経験したこともあったので、いきなりそんなことはできないし、続けられないということを知っていました。
なので最初、ジョギングは疲れたら歩くようにしていましたし、徐々に走る距離を増やしていきました。
食事制限の方も、マニュアルでは1200kcal以下に抑えるということでしたが、1200~1400kcalくらいまで割と多めに食事を摂る日もありました。

特に初回の食事制限は、3日目、4日目が苦しかったのを覚えています。
夕食抜きのダイエット経験があるといっても、2年も前のことでしたので、食事制限は久しぶりのことでした。それがいきなり一日に1200kcalしか摂取しないのですから、お腹は空くし、フラフラしましたよ。
なので、そんな日は少し多めに昼食を摂ったりして、なんとか乗り越えました。

もし、そんなときにも無理をして1200kcal以下のカロリーに抑えるようにしていたら、苦しくなって挫折していたかもしれませんね。

それと食事制限は9日間絶対中断しない、なんてことにもこだわりません。
会社で飲み会があれば参加しますし、お正月もたくさん食べました。
また、最近はありませんが、最初の頃は食事制限中にお酒が飲みたくてしかたがないとき、豆乳クッキーといっしょにお酒を飲む、なんてこともありました。

要は続けていくことが大事ですから、無理せず気楽にできる程度でやっていく、ということだと思います。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
  ↓         ↓
バナー バナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/31-c83dba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。