30代サラリーマンのダイエット記録



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ダイエットのまとめ

最後に、僕の行ったダイエット方法についてまとめというか感想等を。

僕がダイエットを昨年の5月に開始してからちょうど12ヶ月経ちました。
体重93kgからのスタートで、8月までにジョギングだけで約4kg、9月から豆乳クッキーを使ったダイエットで約20kgの減量に成功しました。

ジョギングのみのダイエットだと、1ヵ月1kg未満しか減りませんでしたが、豆乳クッキーダイエットだと月平均2.4kg程減っています。

ジョギングだけで70kgに到達するには単純に考えて2年ほどかかるところを、豆乳クッキーのおかげで1年に縮めることができたわけです。

月平均で見ると、市販の豆乳クッキーダイエットやその他ダイエットが宣伝しているような劇的な減り方ではないですが、それは僕がダイエットサイクルという「苦しまずに長期間継続できる」ダイエット方法というを考えて実践してきたからです。

もちろん、このダイエットサイクルによるダイエットが一番良い方法だと言うつもりはありません。最近でも低脂肪乳やヨーグルト類を控えると減り方が早いなど、新しい発見がありましたが、まだまだ改良の余地があると思います。

また、食事制限の日数などもその人毎の生活スタイルに合わせるとか、いろいろな応用も考えられます。

僕もこれからリバウンドとの戦いが始まるわけですが、ジョギングだけで体重の増加が抑えられないような場合は、月に一回とか、3~4日だけの食事制限をするとか、これからも豆乳クッキーを作ってみようと思っています。

食事制限ということで、経験の無い人、あるいは苦しい経験をしたことがある人も”とっつきにくい”ダイエット方法ではあると思います。
最初の内は辛くて挫折しやすいかもしれません。

でも、徐々に摂取カロリーを減らしていくとか、豆乳クッキーを多めに摂ってみるとか工夫をしてみてください。
2~3ヶ月も続けると、ダイエットサイクルがへっちゃらになってきます。
食べることが大好きな僕でも粗食に耐えることができるようになりましたし(^-^;

もしダイエット方法に悩んでいたり、少々苦しくても絶対痩せるんだ!という覚悟があるのなら、豆乳クッキーダイエットを試してみてはどうでしょうか。
絶対に効果ありますよ。

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  • 2011/10/16(日) 03:51:23 |
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