30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト


低脂肪乳と吹き出物の関係 結論

これまでのダイエットで、低脂肪乳(乳製品)と吹き出物の関係を検証してきました。
低脂肪乳と吹き出物の関係
低脂肪乳と吹き出物の関係 その2

非常に簡単ではありますが、実践した結果をまとめると
ヨーグルト類(あり)+低脂肪乳(あり) ⇒ 吹き出物が頻繁にでる
ヨーグルト類(あり)+低脂肪乳(なし) ⇒ 吹き出物が少しでる
ヨーグルト類(なし)+低脂肪乳(なし) ⇒ 吹き出物がでない

となりましたので、吹き出物の原因として乳製品が大いに関係していると考えてよさそうです。
もちろん、医学的な根拠の取れる検証ではないですし実験回数も少ないのですが、実践してみた僕としてはこれで十分の結果です。

ヨーグルトって体に良いことばかりと思っていたのですが、そうでもないんですね。
僕は、カルシウム補給も兼ねてヨーグルトを毎日食べるようにしていたので、そのせいで食事制限のときはいつも吹き出物がでていたのかもしれません。

吹き出物が気になる方は、摂取量を控えるようにした方がよいと思います。
でも僕の場合は吹き出物はそれほど気にしないので、これからも食べたいときにはヨーグルト類を選んで食べたいと思っています。

ただ、乳製品を控えるとカルシウムの摂取量が著しく低下してしまいます。
ただでさえ、食事制限によって食事量が少なくなっていますので、その少ない食事から必要なカルシウム量が摂取できません。
サプリメントで補った方が良いと思います。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/116-2507e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

