30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト


お詫びと訂正

当ブログで紹介している豆乳クッキーの作り方なんですが、誤りがあったので訂正させていただきます。
僕と豆乳クッキーの作り方 その2

材料のおからの量なんですが、400gのところが500gになってました・・・
(修正した個所を赤文字で訂正しています。)
作ってみられた方、大変申し訳ありません。

今日、いつも買っている「おとうふ屋さんの生粋おから」のパッケージが変わっていたので、分量を確認してみたら・・・あれ!? 一袋200gになってる。
一袋250gのハズ・・・いやずっと200gだった!?

という具合で、僕も分量を勘違いして作っていたようです。

そのくせ、他の分量はちゃんと合っていまして、おからの分量のみ間違えて書いてありました。
念のためカロリーを再計算してみたのですが、前回の計算値より多くなっていました。
これは、参照するカロリー表によって誤差があるため、これくらいの違いは出るものと思っていましたが、ちゃんと計算し直したのでこの値に置きかえました。


ということで、間違ったおからの分量(500g)で作った場合、110kcalほど増量されますので、一食当たり11kcalほど多かったことになります。

改めまして、このレシピを見て作ってみられた方、本当に申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thirtydiet.blog82.fc2.com/tb.php/103-b33204d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

