30代サラリーマンのダイエット記録



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低脂肪乳と吹き出物の関係 結論

これまでのダイエットで、低脂肪乳(乳製品)と吹き出物の関係を検証してきました。
低脂肪乳と吹き出物の関係
低脂肪乳と吹き出物の関係 その2

非常に簡単ではありますが、実践した結果をまとめると
ヨーグルト類(あり)+低脂肪乳(あり) ⇒ 吹き出物が頻繁にでる
ヨーグルト類(あり)+低脂肪乳(なし) ⇒ 吹き出物が少しでる
ヨーグルト類(なし)+低脂肪乳(なし) ⇒ 吹き出物がでない

となりましたので、吹き出物の原因として乳製品が大いに関係していると考えてよさそうです。
もちろん、医学的な根拠の取れる検証ではないですし実験回数も少ないのですが、実践してみた僕としてはこれで十分の結果です。

ヨーグルトって体に良いことばかりと思っていたのですが、そうでもないんですね。
僕は、カルシウム補給も兼ねてヨーグルトを毎日食べるようにしていたので、そのせいで食事制限のときはいつも吹き出物がでていたのかもしれません。

吹き出物が気になる方は、摂取量を控えるようにした方がよいと思います。
でも僕の場合は吹き出物はそれほど気にしないので、これからも食べたいときにはヨーグルト類を選んで食べたいと思っています。

ただ、乳製品を控えるとカルシウムの摂取量が著しく低下してしまいます。
ただでさえ、食事制限によって食事量が少なくなっていますので、その少ない食事から必要なカルシウム量が摂取できません。
サプリメントで補った方が良いと思います。


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お金が無い

っていうドラマが昔ありましたね。。

まさに今の僕の状況なのです(^^;
デジカメを買ったりスーツを買ったり大阪に行ってご祝儀出したり食い倒れたりとしていたらいつの間にやら金欠です。

いつもは食事制限明けには張り切って食べたかった料理を作るのですが、今回は材料を仕入れることができないので、家にあるパスタお米でなんとか給料日まで耐え切ろうと思います。
ということで、今回はサラリーマン向け簡単料理のご紹介は無しです。

むぅ~、ちゃんとお金とっておいたのに通勤定期券が切れることをすっかり忘れていました。
不覚…_| ̄|○

2007年04月18日の記録

(ダイエットサイクル10日目)
(通常食日)

<本日の記録>

体重 70.8kg(前日比-0.2kg

本日の摂取カロリー 未計測

これまでの減量結果 -22.2kg

ジョギング ×

<本日の食事>
■朝食
リプトン・オレンジティー
コッペパン(ジャム&マーガリン)

■昼食
魚丼弁当
ガム、飴、グミ、小枝

■夕食
ペペロンチーノっぽいもの

でした~。

をを!
今日も体重が減ってついに70kg台に突入しました!

まあ、今日から通常食なので明日は体重増加してしまうんですが、そこまで岩盤を掘り進んだら目標体重70kgまで、あとたったの0.8kgですよ。
いよいよラストスパートです。
ダイエット開始からちょうど12ヶ月目、豆乳クッキーダイエットを始めてから8ヶ月。
長かったような、短かったような・・・いえあっという間でした(^-^;

おっと、まだ目標達成できていないのに回想してる場合じゃないですね。
最後まで、気合を入れて頑張ります。


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