30代サラリーマンのダイエット記録



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2007年04月09日の記録

(ダイエットサイクル1日目)

<本日の記録>

体重 74.6kg(前々々々日比+1.8kg

本日の摂取カロリー 1153kcal

これまでの減量結果 -18.4kg

ジョギング ×

<本日の食事>
■朝食
なし

■昼食
冷やし味噌ラーメン
チキンカツサンド
りんごチップス

■夕食
豆乳クッキー
青汁

でした~。

ちょっと凹み気味ですが、本日より食事制限スタートです。
気合を入れていきます。

今月こそ目標の70kgを達成したいとこです。

先週までの特別ミッションは大成功でした。
結婚披露宴から4次会まで、14時間に渡って飲みつづけましたが、胃腸の具合は何とも無く二日酔いも無しでした。

まあ、そのおかげで大幅リバウンドしまして(^^;)
74kg台からのスタートとなってしまいました。

しかし、このリバウンド分は循環作用によってすぐに減るものと思いますので、これまでの経験を信じて頑張るのみであります。

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食いだおれの結果が+1.8kgで済んだのは、まだマシだったのかな・・・
P1000187.jpg
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お詫びと訂正

当ブログで紹介している豆乳クッキーの作り方なんですが、誤りがあったので訂正させていただきます。
僕と豆乳クッキーの作り方 その2

材料のおからの量なんですが、400gのところが500gになってました・・・
(修正した個所を赤文字で訂正しています。)
作ってみられた方、大変申し訳ありません。

今日、いつも買っている「おとうふ屋さんの生粋おから」のパッケージが変わっていたので、分量を確認してみたら・・・あれ!? 一袋200gになってる。
一袋250gのハズ・・・いやずっと200gだった!?

という具合で、僕も分量を勘違いして作っていたようです。

そのくせ、他の分量はちゃんと合っていまして、おからの分量のみ間違えて書いてありました。
念のためカロリーを再計算してみたのですが、前回の計算値より多くなっていました。
これは、参照するカロリー表によって誤差があるため、これくらいの違いは出るものと思っていましたが、ちゃんと計算し直したのでこの値に置きかえました。


ということで、間違ったおからの分量(500g)で作った場合、110kcalほど増量されますので、一食当たり11kcalほど多かったことになります。

改めまして、このレシピを見て作ってみられた方、本当に申し訳ありませんでした。


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