30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月28日の記録

特別ミッション1日目)

<本日の記録>

体重 72.2kg(前日比-0.0kg)

本日の摂取カロリー 未計測

これまでの減量結果 -20.8kg

ジョギング ○

<本日の食事>
■朝食
クリームパン
リプトン・オレンジティー

■昼食
鳥の唐揚げ弁当
ガム×2、飴、チョコ(頂き物)、グミ

■夕食
キュウリの胡麻油和え
もろきゅう
フランスパン一片
ビール350ml
青汁

でした~。

本日から特別ミッション開始ですが、いきなりハードでした~。

帰宅したらすぐ、キュウリの胡麻和えの仕込みをし、ストレッチをしてジョギング、次にお風呂に入った後、もろきゅうの用意をして夕食、最後にブログを書く、とこれだけでもう手一杯です(^^;)

食事の時間は遅くとも21時前にしたいと思いますが、帰宅時間が遅いと無理そうです。
今日はギリギリ大丈夫でした。

あと、ジョギングはお酒を飲む前に済ませます。
飲酒の後に運動することは体に良くありませんので。

なんとなくペースはつかめたので、できるだけこんなペースで特別ミッションを続けてみます。あとは、どれくらいリバウンドするのか、しないのか・・・です。


ランキングに参加しています。一日一回クリックお願いいたします~。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング
スポンサーサイト

キュウリの胡麻油和えと、もろきゅう

本日のおつまみは、キュウリの胡麻油和えともろきゅうです。

■キュウリの胡麻油和え
まずキュウリをよく洗ったら、皮をざっと剥きます。(剥かなくてもOKです)
次に鍋などでガンガン叩いて潰します。4つくらいに裂けます。
これを5cmくらいの長さに切ります。

そうしたらビニール袋(密封できるジプロックなどが良いです)に入れて、塩、だし醤油、一味唐辛子、胡麻油を加えたらモミモミして冷蔵庫に入れてねかします。
しんなりしたら出来上がり。
P1000057.jpg
お酒に合うおつまみです。

■もろきゅう
残ったキュウリは、皮をざっと剥いてそのまま頂きます。
本来、もろみ味噌につけるので”もろきゅう”って言うのですが、もろみ味噌は無いので普通のお味噌とすり胡麻たっぷりの胡麻マヨネーズにつけて食べます。
P1000053.jpg


ランキングに参加しています。一日一回クリックお願いいたします~。
☆人気ブログランキング
☆FC2ブログランキング

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。