30代サラリーマンのダイエット記録



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2007年02月27日の記録

(ダイエットサイクル9日目)
(通常食日)

本日の記録は、

体重 72.8kg(前日比-0.0kg)

本日の摂取カロリー 未計測

これまでの減量結果 -20.2kg

です。

それではまた明日。


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雑炊とお手軽ポテトサラダ

本日は前回の反省を活かしてちゃんと雑炊を食べます。

ということで、以前紹介しました簡単雑炊を作りました。
今回は手羽先ではなく、週末に仕入れておいた丸鳥(グリラー)を使います。

後で知ったのですがこの雑炊の作り方、なんだかサムゲタンの作り方に似ています。
まあ、サムゲタンの場合は丸鳥のお腹にもち米や薬膳の具材を詰め込んで煮込むみたいですけども。

ということで、同じように丸鳥のお腹に具材を詰め込んで煮込んでみようかとも思いましたが、なんとサムゲタンは2時間以上も煮込むんです。
サラリーマンの僕としては、帰宅してからでも簡単・短時間に作れる料理を目指しているので、そんなに時間をかけていられませーん。

結局、丸鳥を4つにぶつ切りして、前回と同様に30分で調理しました。
今回の具材は、長ネギ1本、ニンニク2片、生姜少々。
調味料は塩、コショウ、だし醤油です。
やっぱり日本人だからでしょうか。塩、醤油の味付けの方が好きですねー。
今度味噌も試してみようかな。


次に付け合せにポテトサラダを作ります。
こんなのがあるのを知ってました?
120-2015_IMG.jpg
ジャガイモの粉末で、お湯と牛乳で戻すと簡単にマッシュポテトができるものです。
僕は最近知ったのですが、ポテトサラダ好きの僕は試してみたくって早速購入してみました。

一箱はそんなに大きなサイズではないので、まあいっかと思いつつボウルにどさっと空けてみると・・・結構多いなぁ・・・・
なんだか嫌な予感を感じつつ、お湯と牛乳を加えてみると・・・ぎゃあぁぁぁぁ
多い、多すぎですよ。
こんなにできちゃいました。
120-2022_IMG.jpg

120-2021_IMG.jpg
何日分だよぅ。
マヨネーズもぜんぜん足りないので、少し塩・コショウを多めにしてみました。
具は、ハムと塩もみしたキュウリです。

まあとても美味しいのでよかったですが、さすがにちょっと反省しました。


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