30代サラリーマンのダイエット記録



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月18日の記録

(ダイエットサイクル14日目)
(通常食日)

本日の記録は、

体重 75.2kg(前々日比-0.2kg

本日の摂取カロリー 未計測

これまでの減量結果 -17.8kg

です。


本日は、通常食の最終日。
明日から9日間、また食事制限が始まります。

今回のダイエットサイクルでは、旅行などでお酒を飲みすぎたので、思うように減りませんでした。
次のサイクルでは、今月の目標である73.0kgを目指したいと思います。

それではまた明日。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
  ↓         ↓
バナー バナー

スポンサーサイト

イベリコ豚のフェジョアーダ風

先日紹介したイベリコ豚の骨付き肉が残っているため、フェジョアーダ風に調理してみました。フェジョアーダ「風」としたのは、手抜きで簡単な調理方法にしたためです。
本格的な調理方法については、こちらなどをご参考ください。


120-2002_IMG.jpg

僕は今、脂っこい料理が苦手になっているため、まずは徹底的に脂抜きします。

豚肉を水から煮て、沸騰して5分したら取り出してアクと脂を洗い流します。
鍋に水を張りなおして、今度は30分ほど煮ます。

一旦火を止め、浮いている脂をすくって捨てます。
(脂を取っておいて、ラードとして炒め物なんかに使っても美味しいようです。)

ニンニク3片、ローリエを加えてさらに30分煮ます。
カットトマト1缶、大豆水煮1缶、塩、コショウ、タイムを加えて、味が馴染んだら出来上がりです。


今回は、パンで食べるスープ風にしたので、味は薄めに付けました。
ご飯のおかずにするときは少し味を濃い目につけると良いと思います。

脂抜きし、トマト煮にしたのでとてもサッパリして美味しくなりました
豚バラ肉のブロックや牛肉なんかを使っても美味しいと思います。

大きな肉を使う場合や、缶詰の豆を使わない場合は煮込み時間がもっと必要になります。
短時間で作りたい時には、缶詰の豆が便利ですね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
  ↓         ↓
バナー バナー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。